For The Next Generation つづける、つなぐ、つぎへ 秋元克広公式サイト つづける、つなぐ、つぎへ WEB

あきもとニュース News

今週の秋元市長の日程です

市長日程

4月24日(月)
  ラジオ出演(HBCラジオ:スマイルさっぽろリターンズ)(生放送)


4月25日(水)
  定例市長記者会見 14:00~

 

4月28日(金)
  拡大局長会議

 

5月1日(月)
  第94回全道メーデー大会

今週の秋元市長の日程です

市長日程

4月17日(月)
  東京出張


4月19日(水)
  帰札


4月20日(木)
  札幌市民防災センターリニューアル式典
  辞令交付(消防団長退職・任命発令)


4月24日(月)
  ラジオ出演(HBCラジオ:スマイルさっぽろリターンズ)(生放送)

当選証書をいただきました 4/12

活動報告

秋元克広市長は、昨日4月12日、多くの市職員の皆さんに迎えられ、市役所本庁舎に初登庁しました。

 

市選挙管理委員会畑瀬幸二委員長より当選証書が授与されました。

 

これからも、市民の皆様の声にしっかりと耳を傾け、全力で市政運営に取り組みます。

 

~つづける、つなぐ、つぎへ  安心と希望。もっと、さっぽろ。~

当選のご報告

お知らせ

札幌市長選挙。

秋元克広、458,221票を頂戴し当選しましたことをご報告いたします。

市民の皆様の声を真摯に受け止め、これまでお訴えをしました、政策「6つの道標」の実現へ、いただいた重さをしっかり感じ、誰もが明日への夢や希望を抱くことができる未来に向けて、歩みを進めてまいります。

「今朝も早速マスコミ取材です」

~つづける、つなぐ、つぎへ 安心と希望。もっと、さっぽろ~

選挙戦を終えました

お知らせ

14日間に及ぶ札幌市長選挙。

秋元克広、最後の訴えを終え、本隊遊説を終了しました。

 

道行く市民の皆さんから「頑張って!」との、たくさんのご声援をいただき、秋元克広、最後の最後まで、まちづくりへの想い、政策を訴え続けました。

 

秋元克広は、市民の皆様とともに、次の100年に向かって、絶え間なく前に進んでいく確固たる想いがあります。

今をしっかりと見つめつつ、子どもや若者たちをはじめ、誰もが明日への夢や希望を抱くことができる未来に向け、さっぽろの魅力を、ますます高めていきます。

 

 

「もっと輝き続けるさっぽろ」をめざして。

 

~つづける、つなぐ、つぎへ 安心と希望。もっと、さっぽろ。~

本日最終日 秋元克広 最終演説のお知らせ

お知らせ

 

皆様お誘いあわせの上、秋元克広の最後の訴えをぜひお聞きください。

   札幌市長候補 秋元克広 最終演説

   日時 4月8日(土) 午後7時45分~午後8時

   場所 大通公園西3丁目

 

~つづける、つなぐ、つぎへ  安心と希望。もっと、さっぽろ。~

秋元克広の政策「6つの道標」『誰もが自分らしく活躍できる持続可能な街』

活動報告

誰もがお互いの価値観や生き方を尊重し受け入れることが、人生をより豊かにし、街の暮らしやすさや魅力・活力の向上にもつながるものと、秋元克広は考えます。

 

誰もが互いの個性や違いを認めて尊重し合い、差別のない社会の実現を目的とする「(仮称)共生社会推進条例」を新たに制定し、すべての市民で取り組みを進めていきます。

女性が安心して生活し、より活躍できる環境をつくります。

自然環境の保護に取り組みます。

 

秋元克広の政策 「6つの道標 2023-2026」

 

~つづける、つなぐ、つなぐ、つぎへ  安心と希望。もっと、さっぽろ。~

札幌市長候補 秋元克広 遊説最終日 4/8(土)の街頭演説の予定です

お知らせ

いよいよ明日、札幌市長選挙戦最終日を迎えます。

 

日々の暮らしに“もっと安心”を。

未来に“もっと希望”を。

もっと、もっと、輝き続けるさっぽろを。

秋元克広。最後の最後まで、皆様にお訴えしてまいります。

 

11:00 フードD 365Value店(清田区美しが丘4-6)

12:45 コープさっぽろ西岡店(南区澄川6-4-1-1)

16:00 JR琴似駅前集会(ロータリー側 西区琴似2-1-1)

19:45 最終演説 中央区大通公園西3

 

なお、日程については天候や交通事情等により急遽変更になることがありますので、ご了承ください。

~つづける、つなぐ、つぎへ  安心と希望。もっと、さっぽろ。~

秋元克広の政策「6つの道標」『世界を引きつける魅力的な街』

活動報告

さっぽろは、国内外に多くのファンを持っています。

秋元克広は、まちの魅力をさらにアップさせ、もっと多くの“さっぽろファン”を増やしていきます。

 

生き生きとスポーツや文化活動を楽しめる環境を整えます。

札幌ドーム周辺エリアを、障がいの有無や年代の違いにかかわらず多くの市民が利用できる「スポーツ交流拠点」として整備を進めます。

障がい者スポーツを普及させていく上での拠点となる障がい者スポーツセンターの新設を検討します。

 

秋元克広の政策 「6つの道標 2023-2026」

 

~つづける、つなぐ、つぎへ 安心と希望。もっと、さっぽろ。~