For The Next Generation つづける、つなぐ、つぎへ 秋元克広公式サイト つづける、つなぐ、つぎへ WEB

あきもとニュース News

師走!秋元克広も札幌を駆け巡っています!

活動報告

DSCN0537

病院や老人保健施設など幅広く見学をさせていただき、働く皆さんとも意見交換の場をいただきました。

DSCN0627DSCN0625

総選挙期間中、自粛しておりました街頭演説も再開!

小雪がちらつく日曜日の昼、市電西4丁目交差点で街頭演説させていただきました。

DSCN0637

12月22日。地元、北区で朝のご挨拶に伺わせていただきました。JR新琴似駅前。寒さが一段と厳しい中でしたが多くの皆さんからお声をかけていただきました。

DSCN0643

祝日の昼。北5西5交差点で街頭演説をさせていただきました。

さっぽろの未来をしっかり見つめながらの秋元克広の想いをお訴えさせていただきました。

多くの皆さんにお手を振っていただきました。

DSCN0654

ミュンヘン・クリスマス市に行ってきました!

活動報告

写真①
今年で13回を迎えた、ミュンヘン・クリスマス市。
にぎわいを見せる会場に秋元克広がお邪魔をしてきました。
ステージでの歌声が会場内に響きわたる祝日のこの日、子ども連れのご家族、友人同士やカップルでの来場が多い一方で、やはり観光客、とりわけ中国・台湾などの皆さんの来場が多く見受けられました。
写真②

写真③
ミュンヘンをはじめとした姉妹都市提携が縁となって世界的なつながりが発展し、また「さっぽろ」のまちの魅力から今や多くの観光客が訪れる国際都市「さっぽろ」。観光客が楽しめる魅力ある「さっぽろ」とあわせて、市民の皆さんも身近に世界の文化を感じることのできる「さっぽろ」もここにあると実感しました。

写真④
今年は今日が最終日。メイン会場の大通公園西2丁目会場は21時まで。ぜひ!!

後援会事務所が移転しました

お知らせ

本日より、「さっぽろの未来をつなぐ市民の会」事務所を以下に移転いたしました。

——————————
〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目 第37桂和ビル7階
——————————

電話番号、FAX番号は変更ございません。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

地図、後援会へのお申し込みはこちらから
banner_booster

194万人の幸せとさっぽろの未来を語りました

活動報告

 

12月8日(月)、SATO GROUP様主催のオープンセミナーに秋元克広が講師としてお迎えいただき「194万人の幸せ」と題して講演をさせていただきました。約100人の参加者にまちづくりへの思いを訴えました。

札幌の未来を担う若い世代との交流

活動報告

DSCN0465  DSCN0470

12月5日(金)、若手経済人がススキノで開催した異業種交流会に出席し、約100人の参加者にまつづくりへの思いを訴えました。

「魅力と活力にあふれた暮らしやすいまちづくりを進め、札幌を元気にしなければならない。」との訴えは、札幌の未来を担う若い世代に共感をいただきました。

いつまでも安心して暮らせる街をめざして

活動報告

DSCN0419  DSCN0427

地域医療・福祉とコミュニティの中核となる札幌市内の福祉施設及び介護老人保健施設を見学させていただきました。

各施設において利用者が快適に過ごせるように、そして利用者を見守る職員の皆さまの働きやすい環境づくりに多くの配慮がされていることを説明いただきました。

また、施設を利用されている高齢者と職員の皆さまの笑顔と励ましの言葉に元気をいただきました。この場にて改めてお礼申し上げます。

早朝から講話をさせて頂きました!

活動報告

 

12月4日(木)6時30分~

札幌豊平倫理法人会モーニングセミナーにて、講話をさせて頂きました。

外はとても寒かったですが、秋元克広の熱い想いを聞いて頂き、

会場も熱気に包まれました!