For The Next Generation つづける、つなぐ、つぎへ 秋元克広公式サイト つづける、つなぐ、つぎへ WEB

あきもとニュース News

市民の皆さんと対話を!

活動報告

さっぽろの子育てや医療、福祉、女性の活躍の場などといったまちづくりの課題について、市民の皆さんとさまざまな意見交換をさせていただいています。

②

先日は、フリースクール関係者の方々とさっぽろのまちづくりについて、意見交換をさせていただきました。

141016 FS関係者と

 

10/30 JR札幌駅前にて朝の街頭演説を行いました

活動報告

本日8時よりJR札幌駅前にて、秋元克広が朝の街頭演説を行いました。

秋元克広のHPを見た学生さんに「応援しています。頑張ってください。」と声をかけていただき、本日も元気いっぱい頑張ります。

 

IMG_1356

10/20 さっぽろの未来をつなぐ市民の会が発足!

お知らせ

10月20日(月)秋元克広の政治活動を支えるため、さっぽろの未来をつなぐ市民の会発足総会が開催されました。

 

会の発足に際して当日まで多くの方々のご賛同とご協力をいただき、これからの活動について総会参加者全体で確認しました。
役員として、顧問に堀達也・元北海道知事、田中良治・医療法人田中メディカルグループ札幌田中病院理事長、名塩良一郎・株式会社ナシオ相談役、代表に横山清・株式会社アークス代表取締役社長、加藤欽也・昭和交通株式会社代表取締役、紫藤正行・大黒自工株式会社代表取締役、副代表に井上久志・札幌国際大学観光学部教授・北海道大学名誉教授、小寺正史・弁護士法人小寺・松田法律事務所所長弁護士、岩本勝彦・岩本・佐藤法律事務所所長弁護士、川合洋子・元日本保育協会北海道支部長、杉澤達史・中和石油株式会社代表取締役がそれぞれ選任されました。

10/22 暖かい日差しの中、大通西3丁目にて街頭演説を行いました

活動報告

本日8時より大通西3丁目にて、秋元克広が朝の街頭演説を行いました。

初雪の声も聞こえる予報でしたが、暖かい日差しの中、「市内中心部の再開発を中心に経済を活性化し、人が賑わう魅力の街づくり」を訴え、通勤中の市民の皆さまにご挨拶させていただきました。

 

DSCN0079

11/10 秋元克広の政経セミナーを開催致します!

お知らせ

【秋元克広の政経セミナー】

と     き 2014年11月10月(月)午後6時30分~

と  こ  ろ 札幌パークホテルB2 パークプラザ  札幌市中央区南10条西3丁目 ℡ 011-511-3131

会      費 5,000円

講演テーマ   いま、『希望の国』・札幌

講   師 北海道大学名誉教授 井上 久志

※この催事は、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです。

 

11.10ノセミナー半分

 

 

案内文とチケットをご用意しております。

事務所にご連絡いただくか当日会場にお越しください。

 

 

 

【お問い合わせ先】
さっぽろの未来をつなぐ市民の会(秋元克広連合後援会)
〒060-0063
札幌市中央区南3条西4丁目
アーバン札幌ビル別館2階
電話:011-218-6288 FAX:011-218-6290
URL  https://sapporo-akimoto.jp

10/17 秋元克広連合後援会事務所開きを開催致しました!

活動報告

10月17日(金)18時より、市内のホテルにて秋元克広連合後援会事務所開きを開催しました。

冒頭、秋元克広連合後援会加藤欽也代表より挨拶ののち、来賓としてモエレ沼芸術花火2014開催委員長糸川一也様より激励を受け「モエレ沼花火大会実現に、秋元克広さんには市役所時代にご尽力をいただき2012年のスタートから今日の開催に至っている。これからもこの取り組みを後世につなげたい」との挨拶がありました。

10.17-2

その後、秋元克広本人から事務所開きのお礼と「幅広く多くの市民の皆さんとの対話を通じて、これからの札幌の街づくりにつなげたい」との力強い決意が述べられました。

10.17-3

秋元克広ご夫妻に花束贈呈ののち、紫藤正行代表の閉めの挨拶で盛会に終了しました。

10.17-4

ご参加いただいた皆様には、この場を借りまして改めてお礼申し上げます。

10/16 初めての街頭演説。秋深まる朝の北3条広場前にて第一声をお届けしました。

活動報告

H26.10.16(木)

本日8時より北3条広場前にて、秋元克広が朝の街頭演説を行いました。

初めての街頭演説に緊張の様子でしたが、朝の澄んだ空気に響く元気な声で、「力強い経済で人が賑わう魅力の街、暮らしやすい街づくり」を訴え、通勤中の市民の皆さまにご挨拶させていただきました。

H26.10.16街宣 大

10/17 秋元克広連合後援会 事務所開き開催のお知らせ

お知らせ

~~事務所開きを開催致します~~

事務所が手狭なため、下記の会場にて開催することと致しました。

 

と き:10月17日(金)18時~

ところ:ホテルオークラ札幌 2階「フォンテーヌ」

     中央区南1条西5丁目 ℡:011-221-2333

 

時節柄ご多忙のことと存じますが、ご出席いただき

激励を賜れば幸いに存じます。

 

akimoto_hagaki

故郷・夕張でつながりを再認識!10月4日 札幌ゆうばり会

活動報告

札幌ゆうばり会総会・懇親会が、4日夕張のホテルシューパロで開催され、秋元克広が出席と挨拶をさせていただきました。

会場には地元はもとより札幌などにも住む約200人の夕張出身者が集まり、思い出話と合わせて、これからも夕張を支援していきたいとの熱い思いが伝わる会合となりました。